POPMALLの大西流星さんの感想を一息で語る

現場でもオープニングからラストまでずっと「流星くんかわいい〜!!!!!」とぶち上がっていたけど、円盤のおかげであの夏のかわいいを構成していたレシピをやっと確認できた気分です。がっつりラメもほんのり桃色の頬もばっちり上げた睫毛も全部が最高だったけど、それらがほぼほぼ流れ落ちたあとの笑顔がいちばん刺さりました。おたくなので。

流星くんのメイクって本当にん???がなくて全部が「(その日の)大正解!」なんですが、その中でも私はライブのメイクがいちばん好き。雑誌より多めに輝いている涙袋、バラエティ番組より鮮やかな色のリップ、かわいいと言われ慣れてるであろう流星くんのもっとかわいくなりたい!という強い気持ちを浴びられる気がするので……。睫毛の角度と涙袋のラメに気合を込めるそのマインドが本当に好きです。

そして個人的にはMCも観たかった回で嬉しかったです。お腹抱えて大爆笑できたか?巧みなトークだったか?といわれたら正直そういうわけではないんですが、好きなひとがみんなに愛されて大切にされていることに喜びを感じるオタクなので、ラーメン食べた翌日なのにかわいいという最高の賛辞をありがとう長尾ちゃん。謎スキップは正直あんまりよくわからないんですが(私自身が運動神経悪すぎて流星くんがどう出来てないのかいまいち判別つかない)なんかぴょこぴょこしててほんとに愛おしかったですね。

あと後半のダンスパート佳境のLAI-LA-LAで一瞬だけふわっと笑っているように見えるのが本当にたまらん。身に纏う世界観をいつも自ら選んでいる(そしてデフォルトを最も需要があって自分の顔立ちとも合致する"かわいい"に寄せてくれている)流星くんの優しさと頭の良さが好きなんですが、ライブ後半戦のめちゃくちゃ体力的にもキツい場面で踊り続けなければならないとき、普段身に纏っているすべてを解き放っていろんなことからフラットになってる表情がほんの一瞬だけ垣間見える気がします。好きだ〜〜〜!

 

長い長いおたく人生を経て、好きなアイドルが好きなテイストのパフォーマンスやコンテンツを発信してくれるのってとんでもない確率なんだと身に沁みてわかっではいるけれど、それでも「この人ならずっと私の好きなものを届けてくれるかもしれない…!」というささやかな希望を抱いた夏。いつかあなたがかわいいに飽きたとしても、それを手放したいと思ったとしても、それでもいい。キラキラと王道の先に生まれるものがあるのなら、そこまで見届けたいと素直に思いました。

それでも今はまだ「かわいい!」を伝えられることに感謝して。奇跡みたいな季節をありがとうございました!POPMALL大好き!

f:id:meduse_ff:20240225185643j:image