夕焼けだと思っていたら太陽だった

 「これが私にとって最後のおたくだろうな〜」と穏やかな気持ちで夕陽を眺めるみたいに応援しようと思っていたのに、気づいたら炎天下で真夏の太陽を浴びていました。メンカラがピンクじゃないことを知って衝撃を受けたあの日が懐かしい。夕暮れも太陽も向日葵も彩る橙色、流星くんにぴったりだな〜と今なら思います。いつだって光景に彩りを添える色ですね。

 私が春雷に打たれたかの如くなにわ男子さんを応援しはじめたのは、今年の春が終わる頃でした。

meduse-ff.hatenablog.com

これ以降友人に会うたびYouTubeのリンクを送りつけ、数年ぶりにこんな熱量の高いブログを書き、部屋(クローゼットの中だけど)にはポスターまで貼り、「私まだこんなに元気にオタクできるのか!」と自分でも自分に驚いている日々。一般論としてこれが女の人生にとって良いのことなのかは分からないけれど、それでも間違いなく言えることはたったひとつ、この人生には間違いなくあなたのお陰で楽しいと思えた瞬間があったということ。特別な日もそうじゃない日も、いつでも私の体温を上げてくれてありがとう。この世にあるキラキラしたもの、志のある人たちが一生懸命創ったものを世の中に届けたくて、そのお手伝いがしたくて私は今の仕事に就いてこの人生を選んだんだということを流星くんに出会って思い出しました。

 あなたのかわいくて強くて自分の人生を楽しむパワーが最強なところが大好きです。「かわいい」というあまりにもぴったりくる言葉がこの世に存在するせいで全てを一言で表してしまいがちなことが悔しいくらい。自分のツイート見返したらそういう鳴き声の動物なのかな???レベルでかわいいかわいいしか言ってないので、今後はかわいいのグラデーションをもっと様々な言葉で書き残しておきたいです。かわいいかわいいところが好きだけど、でもそれ以上にいつだって自分の好きなものを好きだとまっすぐ言える流星くんが好きです。いつかの雑誌で会話のテクニックとして「"ありがとう"を"大好き!"に言い換える」という話をしていたのが本当に印象に残っていて。物に対しても人に対してもこんなに「大好き!」っていう言葉を惜しみなく伝えられるひとを他に知らないし、好きなものを好きだと言えるその強さがなによりも綺麗だと思います。

 いつかキラキラ担当やかわいい装いに飽きてしまう日が来ても、その瞬間に流星くんがいちばん好きな世界観で生きている姿を見せてほしい。いつまでも流星くんが大好きだと思えるもので溢れている世界でありますように。ずっとずっと楽しく過ごしていてね。お誕生日おめでとうございます!大好きです。

f:id:meduse_ff:20220806235217j:image